注目の道院

奈良大安寺道院
奈良市

「つよくなるから やさしくなれる」
奈良大安寺道院 -森本 勝也-
道院長
森本 勝也 先生
(大導師 准範士 六段)
趣味/特技 料理
連絡先 090-3353-7432
nara.daianji.branch@gmail.com
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

幼少期から第二の父親として育てていただいた熊木円学先生が病に倒れられ、残された道院のために、また師の志を引き継ぎたく、決意して道院長の道を選択しました。

指導に心がけている事

これまでの道院での指導や、本部の学生指導員の時も一貫しているのは、共に汗をかくということです。

指導しているこちらが学ばせていただいていることが多く、私自身も修業の場であり、成長の機会であると思っています。

共に汗をかき、指導している者も学ぶという姿勢をこれからも大切にしていきたいです。

どんな道院を目指している?

少林寺拳法だけでなく、それぞれの仕事、学校、家庭、地域など、様々な課題や問題を共に相談、話し合える。
そして解決、乗り越えていける。
そんな道院を目指します。

少林寺拳法はあくまでも手段であり、各々のステージで活躍できる土台を作るのが少林寺拳法であると言えます。

共感して、協働できる道院でありたいと思っています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

南都七大寺のひとつである大安寺のお膝元で自然豊かな環境にあります。

駐車場もあり、専有道場ゆえ自由に使っていただけます。

ウェイトトレーニングの機材も充実しており、安全に自由に使用できます。

所属拳士からの一言

入門したばかりですが、体力に応じて指導いただけるので楽しく健康的に稽古できています。

人数は少ないですが、少林寺拳法だけでなくストレッチや筋トレなもの必要に応じてできるのがいいです。(50代女性)